2012年2月28日火曜日

CS#196

CS#196を作りました。


「HOME」


casket*さんのマンキツと手持ちのもので作ってます。
ミストはOAとカリコを使いました。
OAは淡く色が変わって好きです^^
ラメ入りのはTAが多いです。Shimmerzは匂いが普通だったらなぁ・・・。
ラメ入りのと、無しのと~といろいろ買ってたらかなり大量になってしまったミスト。
でもきっとたぶんまだ買い足します(^皿^)


今回はめずらしくミシンをかけました^^
保育園に行く息子の雑巾を縫うついでに・・・w
明後日から息子は保育園。
仕事が始まるまで少し自由になるので嬉しい反面、少し寂しかったりします。

あ、こないだのLGSのmini challengeでFavになってました~!!
初Fav、嬉しい~^^
早速バナーを貼ってみました~^^







2012年2月27日月曜日

Get Creative Feb15th

Get Creative15th...layout challengeを作りました。

今回もDTの方のスケッチのアレンジがすごい素敵。
スケッチのアレンジが苦手・・・というか出来ない私。
こんな風にアレンジしてみたいものだなぁ。
そんな私のLOはこちら

「winter season snow days」



このスケッチを見たときに思いついたのが窓だったのでそのまんま窓なイメージで作りました。
Casket*さんのマンキツを使ってます。
DTの方の作品がかなりアレンジの効いていたのでびびりつつ、せっかく作ったしと思ってUP^^;

写真は初雪が降った時に窓をのぞいている息子。
生まれて初めてみる雪はどんなふうに見えたのかな~。
窓に張り付いてじ~っと雪を見ていました。



2012年2月23日木曜日

LGS Impromptu challenge

LGSと海外の方が略しているのを早速真似てみる^^

スケッチはこちら



「Don’t Cry!」


Casket*さんのマンキツ使いました。
5枚ほどLO作ったけど、まだまだ残ってるボリュームたっぷりのマンキツです。
ピンぺのミスタブル、ミスト2色使ってるけど、いつものごとく違いが分かりません。
実際見るとちょうどいいのにアップすると物足りなくなる不思議。


写真は息子が靴を履いて泣いているところ。
大分歩けるようになったので、靴を買って履かせたら地面に足が張り付いたように歩けずぎゃん泣き(-_-;)
お店の方曰くつかまり立ちからファーストシューズなるものを履かせないといけなかったらしい・・・。
毎日家の前で練習しているんですが、2日連続ぎゃん泣き。
近所のおばちゃんが何事かとのぞきにくる始末(←虐待ではありませんから!!)
早く慣れてくれるといいなぁ・・・。






2012年2月21日火曜日

Lets Get Sketchy mini challenge

3月から新しく始まるチャレンジサイト、Lets get Sketchy
tityanさんとminiさんがDTになってます!!
スケモクやPLが終わっちゃったのでスケッチのチャレンジサイトが出来るのはとっても嬉しい^^

今はmini challengeをしていたのでそのスケッチで作りました~


「early spring」



スケッチのギザギザを見てこれはもうバナーでしょ!?と思いスケッチを回転。

最近買ったMMEの新しいシリーズで作りました。
男の子シリーズだからマンキツに入ってこないだろうという打算的な考えで購入したこのペーパー。
淡い色合いがとっても可愛い^^
クラフトのとか買ってないから買い足したいな~。

タイトルPは大文字だけあって他のは小文字しかなくてこんな感じに。

写真は一年中チューリップが見られるという隣の市の施設。
おかげでちょっと春気分のLOが出来ました^^
早く春にならないかな~。





2012年2月17日金曜日

Stuck?! Feb1

Stuck?! February1stのスケッチで作りました。



「meet MONKEY」



casket*さんのマンキツに手持ちのものを多少足して作りました。

台紙はクラフトのカードストックにスタンプ。
おじいちゃんの服の柄っぽい感じに・・・。

そしてロゼッタ、ティムのダイを使ったんですが小さいほう途中で紙が切れる切れる!!
途中から私が切れそうに(-_-メ)
PinkPaisleeのPPはダメそうだったので手持ちの似たような色のWPを使ったらなんとかなりました。
微妙に切れそうなところがあるけどもういい!!

ロゼッタで疲れたので(←言い訳)ボタンはそのまま貼り付けました。

ここ2年くらいごぶさたしていた間にたくさんチャレンジサイトができててびっくり。
私くらいのペースだとスケッチには事欠きません^^
しかもほとんどLinkyのおかげで英語がわかんなくても締切わかるし。
ありがたいことです^^




2012年2月14日火曜日

s'sketch#14

s'sketch#14を作りました。


「snow」



レンガ模様でマスキングしたけど全く見えませんね(笑)

casket*さんのバイマンスリー使いました。
盛りだくさんのバイマンスリー、まだまだなくなりません。
もうすぐ次のが来るのに・・・。
消費、消費!!

sketchabilities#64

sketchabilities#64を作りました。

スケッチはこちら


スケッチがめちゃ可愛い^^

「i love his smile」




スケッチの可愛い感じをイメージしてこのシリーズをセレクト。
ほとんどスケッチ通りです。

とっても楽しく作れました^^

最近、雪+体調不良→家から出ない+職場復帰への焦り=LOへの意欲ということでめずらしくたくさん作っています。

あぁ~、永遠に育休が続けばよいのに・・・。





2012年2月12日日曜日

Get Creative Challenge

GetCreativeのFebrary1スケッチで作りました~。

GetCreativeはOnceUponA....SketchのDTのIriniさんがオーナーのチャレンジサイト。

DTの方の作品もとってもクリエィティブな感じで素敵です。

スケッチはこちら


「The earth is bluish」


スケッチは左右反転させています。

写真は科学館で撮ったもの。
OAのこのシリーズを使うために撮りに行ったのに、今まで作ってなかったって言う・・・。

タイトルはガガーリンの「地球は青かった」。
何気に旦那にタイトルどうしよう~って言ったら↑って言われたので採用!!

今更SawEasyにはまりだした私。今回もちくちく縫ってます。


2012年2月6日月曜日

CS#193

CS#193を作りました。

スケッチはこちら


作ったLOはこちらです。


毎年行っている白鳥が来る池。

今年も行きましたが、白鳥が4羽くらいしかおらず、白鳥のいない写真になってしまいました。

「もっと寒くなったら来るかも!!今年は雪も少ないしね~。」と話していたのでこのタイトルに。

・・・が!!それから1週間後、なんじゃこりゃ~というぐらいの大雪!!

積雪で雨どいが曲がりました(泣)

おうちにこもっているのでちょこちょこ作っています。

このLOはモデリングペーストとかSawEasyとか持ってるのに眠っているアイテムがいろいろ使えて楽しかったです。

背景いつもちょうどいい感じに汚しても写真に撮ると見えなくなるなぁ・・・。