2010年4月25日日曜日

InkyPInky Challenge

InkyPinkyさんのChallengeでLOを作りました~。

お題は「ダンボールを使う」こと!!

で、作ったLOはこちら。


























私の中でShopのイメージがかっこいい感じなので、かっこいいLOにしよう!!と思って作りました。

















四角いPPはDonnaのもの。
InkyPinkyさんで購入したものです^^
ディストレスしてから黒のインクでDTPしてます。

アクリルが上手に飛ばなくて苦戦しました^^;

















ジャーナルのフレームはグランジボードです。
ミストで着色してから、DTPしてpaint dabberで汚しました。

肝心のダンボール!!
ミストで着色してからアクリル絵の具を適当に塗ってます。
目立ちませんが、ミストは2色使ってます。

最近購入したものをたくさん使えて、とっても楽しかったです!!
InkyPinkyさんありがとう~^^

2010年4月17日土曜日

SIJ18

Scrap In JapanのChallenge18のスケッチで作りました。

スケッチはこちら。


LOはこちら


























スケッチを見たとき絶対バナーを使うぞ!!と思って、こんなLOになりました。

















タイトルの周りを手縫いしました。

















そして、最近大量にグリマーミストを買いました^^
いろんなメーカーを試してみたのですが、一番使いやすかった気がしてtatteredにしました。
たくさんミスト使うぞ~!!!

2010年4月11日日曜日

No Scrap No Life!のマンキツ

No Scrap No Life!のマンキツでもうひとつLO作りました!!



























また、結婚式の写真です^^;
余興で楽器を吹いた時の1枚。

PPの柄を裏表両方使いたくて、境目をごまかすために、PPを折って貼りました。
けっこう疲れました~。

Pinkpaisleeのエンべりはグリマーミストで着色しました。
ミストをはじいてしまって、溝だけ着色されました。

















手持ちのパールも貼ってみました。

タイトルにSticklesのBlackを塗りました。
適度にキラキラになっていい感じ^^
















けっこういろんな事ができたので、満足です^^
楽しかった~♪

2010年4月10日土曜日

scrap×scrap#23

scrap×scrap#23にチャレンジしました~。
今回のお題は


1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分に向けてジャーナルを書く

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)・・・ドリーさんより 



LOはこちら
No Scrap No Life!さんの3月のマンキツで作りました~。


1、家族をテーマにということで、私たち家族のはじまり、結婚式のLOにしました。


















2、ジャーナルは写真のマットの下に隠しました。

3、一番悩みました~。
悩んだ結果ドリカムの「Love Love Love」の英語版にある「I wish that I could say it better now」からwishをとりました。
ドリカムの「Love Love Love」に「ねえどうして、すごくすごく好きなことただ伝えたいだけなのに、うまく言えないんだろう」って歌詞があります。英語版の歌詞を見て「今なら上手く言えそう」って感じがこの時の気分にあってるかな~と思ってこの歌詞を選びました。

あと、PPにあったThe key to my heartというフレーズがとても気に入ったので、LOに鍵と鍵穴をつけました^^

鍵穴はTatteredAngel のもの。ミストで着色してからDistressinkで汚しました。

今回のテーマは何かアイテムを取り入れなきゃってものではなかったので、作りやすかったです^^楽しかった~!!

2010年4月8日木曜日

just the basicにチャレンジ!第11回

Among Flowersさんのブログで行われているjust the basicにチャレンジ!第11回に参加しました~。

9月のスケッチでLOを作りました~。
JTB0909
で、私のLOはこちら



























沖縄の石畳の道で撮った写真です。
このBasicGrayのPPは最近使ったばっかり。
このPPが大好きみたいですけど、偶然です^^

ボタンはnook&pantryシリーズとAmerican Craftsのキラキラボタンを混ぜて使いました~。
そしてまたまたStickles。今回のはオレンジです。

お花はまたグリマーミスト。
白いフラワーを着色+ボタン+麻紐にはまってて、ついつい同じ組み合わせに。

なんか最近同じ組み合わせが多いので、がらっと違うの作りたいなぁ・・・。

2010年4月4日日曜日

世界自閉症啓発デー3日目

世界自閉症啓発デー3日目です!!

詳しくはakiliaさんのブログをご覧下さい。

なんとか完走することができました^^
参加することで、少しでも多くの人に自閉症について知って貰えるといいなぁ・・・。

ということで、今日のLOはこちら


うちの実家のにゃんこ、モモちゃんです。
まだまだやんちゃな1歳。実家に帰るといつも遊んでもらってます^^
「夢」ということで、モモちゃんのお昼寝中の写真を使いました。
PPはPrimaです。
カードストックをパンチしましたが、途中でずれてちょっとガタガタしてます(笑)

















タイトルはせっかくなので、やっぱりキラキラに(笑)
白いフラワーをグリマーミストで着色しました。

3日間完走できてホントに良かった~^^
akiliaさん、素敵なイベントありがとうございました!!!

2010年4月3日土曜日

世界自閉症啓発デー2日目


今日は世界自閉症啓発デーの2日目です!!
WAAD_bn
世界自閉症啓発デーについてはakiliaさんのブログをご覧下さい。


2日目も無事、参加できそうで良かった~^^

で今日のLOはこちら



今年の自閉症啓発デーのテーマは「夢」。
私にとっての夢の国ってことでディズニーの写真を使いました。今日はポップな感じのが作りたくて、BasicGrayやPinkPaisleeで作りました。

















今日もチップボードはキラキラです(笑)
こうなったら明日もキラキラにしようかな^^
ポットのステッカーはDTPしてポップアップさせてます。


フェルトのステッカーも使いました。

明日も頑張るぞ~!!!

2010年4月2日金曜日

世界自閉症啓発デー

世界自閉症啓発デーに参加します!!


WAAD_bn

世界自閉症啓発デーについてはこちら

私は普段自閉症の方と関わるお仕事をしているので、これは参加せねば!!と思い、参加しました。
初日に何とか間に合って良かったです^^

で、作ったLOはこちら

dreamっぽいかなぁと思ってWebster'sのヴェラムを使いました。

グリマーミストで、下の蝶々の模様をつけました~。
エンベリがみんなキラキラだったので、チップボードにもstickles塗ってキラキラにしました。

明日も仕事だけど、また参加できるといいな~。

2010年4月1日木曜日

pencillines sketch 180

しばらく仕事でアップできなさそう・・・とかいってたのに早速UPしてます(笑)

でも、これは昨日作ったものなんですよ~。
今日はまじめにお仕事してきましたよ~。
新年度だし~。

というわけで、pencilline sketch 180のLOです。
初心者の私にとってスケッチがあるのはすごくありがたく、最近ほぼ毎回作ってます。
今回のLOはこちら
Sk180_a


で、作ったLOがこちら。
左右反対になってます。
琉球ガラスでグラスを作りに行ったときの写真です。

手持ちの7Gとポニョさんのミニブックの余りで作りました。
ポニョさんの余りを使いたくて作ったLOです^^;





お気に入りは写真の下のマットのPP。
ディストレスインクで汚してレインカーをスプレーしました。

いい感じに汚れてくれて満足^^
写真もやすりでやすりました。
ディストレスとはまた違った雰囲気になって楽しかった~。



ネジもつけてみました。












満足したし、明日から頑張って働くぞ~!!